日本の四季をイメージ!セゾンドセツコを食べてみた♪

皆さんはSAISON DE SETSUKO(セゾン ド セツコ)というブランドを知っていますか?

こちらのブランドはチョコレートで有名な「メリーチョコレート」のブランドの一つなんです♪

今回はSAISON DE SETSUKO(セゾン ド セツコ)のチョコレートを食べてみた感想をご紹介します♪

 

■目次
1.SAISON DE SETSUKO(セゾン ド セツコ)とは
2-1.季節のショコラ 秋を食べてみた
2-2.薔薇
2-3.黒猫
2-4.とんぼ
2-5.きのこ
2-6.十五夜
2-7.金木犀
2-8.飛行機(羽田空港限定)
3.まとめ

コンテンツリスト

SAISON DE SETSUKO(セゾン ド セツコ)とは

セゾンドセツコはメリーチョコレートのブランドの一つで、日本の四季をイメージしたチョコレートが作られています。

チョコレートの祭典であるサロン・デュ・ショコラパリで賞を何度も受賞したことがあるほど実力のあるチョコレートブランドです♪

人気のメニューは季節によって味が変わる「季節のショコラ」や黒糖の焼酎が使用されている「マロングラッセ」や祥紋が描かれた「祥紋ショコラ」です。

季節のショコラ 秋を食べてみた

 

今回は「季節のショコラ 秋」を食べてみました♪

 

 

こちらは羽田空港限定デザインのものです!
空港らしい飛行機が描かれています♪

どれもとっても可愛い絵が描かれています💕
実は一つ一つ手書きで描かれているんです❣

それではお味をご紹介いたします♪

薔薇

 

ミルク味のガナッシュにラム酒が入っています!
食べるとラム酒の甘い香りが口に広がります💕
甘めのチョコで食べた後もラム酒の香りがのこります♪

黒猫

 

カフェオレ風味のハイミルクガナッシュです!
食べるとミルクが強めのカフェオレ味がして甘めのお味です💕
甘めで食べやすいです♪

とんぼ

 

ラズベリーの果汁が入ったスイートガナッシュです!
食べると少しビターなお味で、ラズベリーの程よい酸味がおいしいです💕

きのこ

 

栗のペーストとラム酒が入ったミルクガナッシュです!
食べると栗の香りがして、その後にラム酒が香ります💕
栗とラム酒がうまく合っています♪

十五夜

 

黒蜜が入っているミルクガナッシュです!
「チョコと黒蜜!?」と思いましたが、食べてみると黒蜜の深い味わいがチョコレートにうまく合っています💕
今までにないお味で深いコクが味わえます♪

金木犀

 

はちみつとレモンが入ったスイートガナッシュです!
食べるとはちみつの甘みが感じられ、その後にさわやかなレモン味が口に広がります💕
甘めのチョコレートですがさっぱりと食べられますよ♪

飛行機(羽田空港限定)

 

ヘーゼルナッツのジャンドゥヤです!
食べるとヘーゼルナッツの香りが口に広がります💕
コクがあり、甘めのお味です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はセゾンドセツコの季節のショコラ秋を食べてみました♪

11月からは季節のショコラ冬が販売されていますので、そちらもチェックしてみてください!

味はもちろん絵柄が可愛いのでプレゼントにもぴったりですよ🌟