大人も楽しめる素敵なチョコレート絶対にすべらない!?「おもしろチョコレート」3選

見た目のインパクトが半端ない

チョコレートといえば、板チョコとトリュフチョコレートとかなんとなく皆同じ形を想像しますよね?

でも最近はこちらの度肝を抜くような、「えっ、そんなチョコレートあり?!」と思わず叫びたくなってしまうような「おもしろチョコレート」がいくつもあるんです!

今日はそんなおもしろチョコレートをいくつかご紹介していきたいと思います。

サプライズ間違いなし!プレゼントしたい面白チョコレート3選

折角「おもしろチョコレート」を買うなら、誰かとその驚きを共有したくないですか?

そのためにプレゼントにぴったり!な「おもしろチョコレート」を紹介します。

 Chocolats Art Premier ピエールエルメパリ

https://www.pierreherme.co.jp/journal/saint-valentin-2017/

…ちょっとびっくりしてしまいました。

なんと本当にかぶれるサイズの大きさの仮面チョコレートです。

しかもなんか怖い顔ですよね、このチョコレート!夢に出てきそう・・・。

タイトルの「Art Premier」とはフランス語で「原始美術」のこと。このチョコレートは、先史時代の壁画などの美術に着想を得て作られたらしいです。小さいサイズの詰め合わせもありますので、

プレゼントにはこちらもぜひ!

え?女性に渡したら振られそう?

そんなときは「実はピエールエルメパリなんだよ!味は最高さ!」とすかさずフォローすれば、問題ないでしょう。(笑)

ピエール・エルメ商品一覧はこちら

祝鯛 - Iwai Tai- ショコラブティックレクラ

https://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/products/iwaitai/

「わーい!鯛の尾頭付きだ!お祝いだ!!」と思ったら、こちらもなんとチョコレート。

しかもこの鯛チョコレートが乗ってるお皿もチョコレートできてるんです。

鯛の尾頭付きの高級感とかがよく分からない小さなお子さまへのプレゼントにも良いですし、鯛の中に入っているボンボンチョコレートはお酒の香りもするみたいなので、大人も楽しめる素敵なチョコレートです。

ショコラブティックレクラ商品一覧はこちら

ハイヒールショコラ(大)

http://www.ginza-marquise.com/menu/chocolat.html

男性から素敵な靴を贈られるって女性の憧れじゃありませんか?

でもサイズもブランドによって違うことがあるし、そもそも自分のセンスにまったくピンとこない靴を贈られたらどうしよう…なんて心配もありますよね。

逆もしかりで男性もなかなかプレゼントしづらいものですが、このチョコレートならそれを解決できちゃいます。

23.5㎝のサイズで、本物そっくりのハイヒール型チョコレートです。見ても楽しいし、食べても美味しいこのチョコレート。普通の靴をもらうよりもセンスを感じちゃうかも?

まとめ

いかがでしたか?

笑ってその場が盛り上がりそうなチョコレートから、そのチョコレートを選んだセンスにドキッとしてしまうようなチョコレートをご紹介しました。プレゼントにチョコレートを貰うと素敵な気分になるもの。

プレゼントする相手のことを考えて、その人が喜んでくれそうなものを選んでプレゼントしてくださいね!