シードルの歴史と文化を学びながら、実際に味わってみる体験イベントを開催

こんにちは!広報の王です。

昨日、田町の駅前にあるTSUTAYA 田町駅前店さんで、HEROUT (エルー)を通じシードル文化を知っていただくイベントを開催いたしました。

エルーアンバサダーのイリスが、フランスにおけるシードルの歴史や文化的背景をはじめ、実際のシードル製造の様子などを現地の写真をお見せしながらわかりやすく解説させていただきました。

また、実際にシードルを味わっていただくのが、このイベントの醍醐味。

参加者の皆さんは、香りや味わいなどそれぞれ積極的に感想を表現しながら楽しんでくださいました!

記念にボトルのラベルを写真に撮られている方もおりました。

イベント終了後には、「シードルに大変興味を持ちました」「シードルを通じて別の角度からノルマンディー地方やフランスの歴史を知ることができ興味深かった」といったセミナー内容に関するご感想や、「干し草の香り?今まで味わったことのないアロマ、味わい。誰かが手をかけて作った味がする」「酵母感が程良く美味しかったです!」「自然な香り。外でピクニックなどで飲んでみたい」「『田舎風』と呼べそうな、良い意味できれいになり過ぎていない、面白味を感じました」などエルーについてのご感想もたくさんいただきました!!

最後には、希望者で記念撮影をさせていただきました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

今後のイベント開催を望む声も多くいただきましたので、ご期待に応えられるような企画を練ってまいります。

ちなみに、同じ内容のイベントが3月27日(土)18:30 -20:00に開催されます!少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽にご参加くださいませ。参加のお申し込みは下記のページより受け付けております!

イベント予約ページ(3月27日): https://peatix.com/event/1840736/