えっ!?切ってビックリ、「DUMBO」のクリスマスケーキ

クリスマスが近づくと、街並みがイルミネーションされたりしてワクワクしちゃいますね。
家族やお友達みんなでクリスマスパーティーやお食事会を開く人も多いです。

そんな時に外せないのがクリスマスケーキですよね♪

普通のケーキに飽きちゃった、めずらしいケーキで盛り上げたいって人に朗報です。
美味しいケーキもいいですが、話題のDUMBOサプライズケーキで盛り上がっちゃいませんか?
 
■目次
1. DUMBOはNYブルックリンなレストラン
2. 記念日やイベントはサプライズケーキを☆
3. クリスマスケーキは更にバージョンアップ
4. まとめ

DUMBOはNYブルックリンなレストラン

DUMBO
出典:DUMBO ディナープラン | ザ ストリングス 表参道
 
DUMBOはストリングスホテルの中にある、アメリカンスタイルのレストランです♪

DUMBOとは、ニューヨークにあるマンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれたエリアの名称で、若い芸術家たちの発信の場といわれている最先端の場所なんです。

DUMBO店内
出典:ダンボ ランチプラン DUMBO PARTY PLAN | ザ ストリングス 表参道
 
まるで先鋭の芸術家たちと触れ合っているようなインテリア。

レストランそれぞれのスポットによって全く違う顔を見せているので、何度足を運んでも新しい発見があるんですよ。
しかも!どこの場所に座っても、なぜかとてもくつろげてしまうという不思議な空間です。

記念日やイベントはサプライズケーキを☆

サプライズケーキ
出典:DUMBO サプライズケーキ | ザ ストリングス 表参道
 
DUMBOで食べられるサプライズケーキは、ケーキを切ると中からチョコレートやフルーツがあふれ出てくるんです。
ケーキからチョコレートがざくざく溢れてくるなんて!どうなってるの!?と興味津々になっちゃいますよね☆

実はこのケーキ、12cmのバームクーヘンの空洞に色とりどりのチョコレートが入っていて、カットするとあふれ出てくるというサプライズケーキなんです。

DUMBO サプライズケーキ
出典:DUMBO サプライズケーキ | ザ ストリングス 表参道
 
同席するメンバーには内緒にしておいて、ケーキを切ってもらってビックリしてもらっちゃいましょう!
盛り上がること間違いなしです☆

クリスマスケーキは更にバージョンアップ

DUMBOクリスマス
出典:DUMBO サプライズケーキ | ザ ストリングス 表参道
 
このサプライズケーキ、なんとクリスマスの期間限定のものもあるんです!
上からさらにたっぷりとチョコレートがかかっていて、もう見ただけで美味しそうなフォルム

DUMBOクリスマスケーキ
出典:DUMBO サプライズケーキ | ザ ストリングス 表参道
 
アクセントとして飾られたジンジャーマンクッキーやキャンディケインがとっても可愛くて楽しくなってきますね♪

まとめ

サプライズケーキの空洞部分に入れられるものは、色とりどりのチョコレートフルーツの2種類から選択できます。

チョコレート好きが楽しむなら、チョコレートは外せないですよね♪

中から出てきたチョコレートをみんなで一つずつ食べながら、思いっきり盛り上がっちゃいましょう(・´∀`・)!

アイキャッチ出典:DUMBO サプライズケーキ | ザ ストリングス 表参道