「結構運動しているのに、なんで痩せないんだろう…?」
これは、まさに6年ほど前の代表の悩みでした。
週3~4回、1回30分〜60分とはいえ欠かさずジム通いを続けて1年。
それなのに——
-
体重はまったく変わらない
-
むしろやめても変わらない
-
「一体何なんだ」と毎日モヤモヤ
運動しているのに体が反応しない…。そんな時期が長く続きました。
コンテンツリスト
■ コロナ禍で生活が一変。気づけば人生最大の105kgに…!
そんな矢先、世の中はコロナ禍に。
外出が減り、活動量も激減。
そして気づけば——
人生最大の105kg に到達していました。
「これはさすがにヤバい…💦」
そう思い、まずは “100kgを切ること” から挑戦することに。
まずは歩くことからスタート!
歩きながら打ち合わせしたり、毎日ウォーキングしたりするなどして102-103kgくらいにはなったけど、それより体重は落ちず。。。
■ パパ友の“ある体験”がヒントになった
そんなとき、とある出来事が転機になります。
仲の良いパパ友がコロナ陽性となり、隔離ホテルに入ることに。
そこで彼はなんと 断食 を実施したとのこと。
数日後、彼から聞いた話はこうでした。
-
体調がよくなっている
-
体重が落ちている
-
なんか全体がスッキリしている
それを聞いた代表は、
「食べることが好きなので、今まで運動だけで痩せようとしていたけど、とうとう食生活の改善にチャレンジするときが来たか。。。」
そんな気持ちの変化が、3年前の秋に訪れました。
■ 5日間断食 → 昼スープ → 1年で15kg減!
思い切って、代表も断食に挑戦してみることに。
まずは5日間の断食メニュー(準備→断食→復食)を実施。
次のステップとして、
-
朝食を抜く
-
昼はスープだけ
-
夜は自由
という生活をスタート。
これが意外にも体質に合っていました。
-
朝、胃が軽くて調子が良い
-
昼はスープだけで十分
-
夜は普通に食べても太らない
この生活を続けた結果——
1年で15kgの減量に成功!
運動をどれだけ頑張っても変わらなかった体重が、
「食生活を変える」だけでスルスル落ちていった のです。
■この先の変化とは・・・?
これはあくまで 代表個人の体験談 です。
実は、15kg減のあとに“もうひとつ変えたこと”があります。
続きは次回、ゆっくり続編として書いていきますのでお楽しみに…!!!








