週末の夜に開催!HEROUT (エルー)の体験型イベント

こんにちは!広報の王です。

皆様、素敵な週末を過ごされましたでしょうか。

3月27日(土)の夜はHEROUT (エルー)の体験型イベントを田町駅前にあるTSUTAYA 田町駅前店さんで開催いたしました。

イベントは、​エルーアンバサダーのイリス慶⼦がフランスにおけるシードルの歴史と文化について、わかりやすく解説し、フランス産シードルへの理解を深めていただきながら、実際にエルーをテイスティングして味わいを楽しんでいただく体験型のイベントです。

実際に味わっていただくことを大切にしているため、イベントは「Santé !(サンテ)」とフランス式の乾杯から始まります。

フランスのシードル製造で主に使われるリンゴの種類の説明や、製造過程などについても詳しく解説していきます。

参加者の皆様は熱心にイリスの話に耳を傾けてくださり、メモを細かく取られている方も見られました。

セミナーの内容そのものについては、「丁寧な説明だったので、初心者でもわかりました!」、「現地のシードルの事情がわかって良かったです」といったお声をいただくことができました。

途中、生産者のマリー・アニエス氏や生産現場の動画もご覧いただきました。こういった形で、生産者と消費者の皆様をつなげることができたのは嬉しい限りです。

イベント内では、3種類のシードルを味わっていただきました。

やや甘口の「キュヴェ グルマンド」から始まり、辛口の「キュヴェ・トラディション」、最後は極辛口の「グランド・キュヴェ」。伝統製法で作られたHEROUT (エルー)の味わいに参加者からは「オーガニックの良さが伝わる味わいで美味しかったです」、「今まで飲んだ中で1番美味しかったです!」といった嬉しいお言葉をいただくことができました。

週末の夜に相応しいゆったりと落ち着いた雰囲気の中、イベントが進行できたのも素敵なラウンジ空間をお貸しくださったTSUTAYA 田町駅前店さんのおかげです!ありがとうございました。

また、様々な形でHEROUT (エルー)を楽しんでいただきながら、シードルへの理解を広げていけるようなイベントを開催してまいります。イベント情報は随時リリース等で発信いたしますので、今後もご期待ください!

HEROUT (エルー)オンラインショップ会員登録をしていただき、メルマガ配信設定をしていただきますと、ご案内を確実にお届けすることができますので、この機会にぜひ会員登録(無料)をお願いいたします♪