シリコン商品OEM

本記事では、加藤貿易に新しくjoinした営業担当が「OEM,ODM」に関して、知識を深めていく過程と共にOEM,ODMの情報を皆様にシェアしていきます。

シリコン商品OEM

アパレルにおけるシリコン商品といったら、シリコンブラをイメージされる方が多いかもしれませんが、実際にはシリコン素材は様々な商品で使用されており、代表的なものがシリコンブラになります。

シリコンブラというと夏の定番商品というイメージがあるかと思いますが、実際は年中使用可能なアイテムです。寒い冬でもドレス等を着る機会がありますので、その際はシリコンブラを着用する方も多くいらっしゃいます。また、最近は季節問わずファッションアイテムとして、夏のワンピースを冬でも着たりしますので、ブラも同様にシリコンブラという選択肢があたりまえのようになってきます。

その次にシリコンが使われている商品はというと、ベルトではないでしょうか。腰用から腕時計用まで、幅広くベルトの素材として利用されています。

それ以外にもサポーター商品として多くのアイテムで使われています。例えば脚、膝、腰、ハンド、指等のサポーターがあります。このようにシリコン商品は私たちの生活に密着しており、身に着けるものだけでなく、日用品としても、調理具、雑貨等でも幅広く使用されています。

シリコンという同じ素材から作られていても、ファッションアイテムからサポーター、日用品まで幅広く形を変えて私たちの生活に浸透しているのです。

このように様々な形でシリコン商品が活躍しているのですが、アイテムによっては使用時の注意点等も様々ですので、しっかり確認しながら利用されることをおすすめします。

 

加藤貿易OEM/ODM生産

当社では、年間を通じてOEMでこのように特定の機能や用途に特化し差別化した商品を多数生産しております。お客様のご要望に合わせて、お客様がもっているアイデアを商品化するまでサポートしておりますのでご安心ください。

筆者本人も0からOEM,ODMについて日々学びながら、クライアント様との入念なお打合せのもと、案件の進行に携わらせて頂いております。

もし、「自社ブランド製品を作りたい!」企業様、個人様がいらしたら加藤貿易へご相談ください。

今後このブログでは、筆者の実際に携わった案件をベースに、OEM,ODMの知りたかった情報を書いて参ります。引き続きお楽しみください!

YouTube始めました!

加藤貿易のOEM,ODMチームからYouTubeチャンネルが出来ました!

▼▼

「KT_OEM,ODMチーム」YouTube

加藤貿易のモノプロダクションチャンネルもチェックしてみて下さい。

▼▼

『モノプロチャンネル』YouTube