スポーツレギンスOEM第一弾 ヨガレギンス

本記事では、加藤貿易に新しくjoinした営業担当が「OEM,ODM」に関して、知識を深めていく過程と共にOEM,ODMの情報を皆様にシェアしていきます。

スポーツレギンス第一弾 ヨガレギンス

レギンスもその用途によって様々です。本日はその中のスポーツレギンスについてお話ししたいと思っております。

まずは女性が多く使用しているヨガレギンス。ヨガレギンスは生地の柄が派手なものからシンプルなものまであり、また性能についても海陸両用、速乾、吸湿等様々です。

ヨガレギンスの場合はデザイン、生地、性能全部が大事ですが、その中でも一番重要なのは伸縮性です。動きの大きいアシュタンガヨガ、パワーヨガ、フローヨガなどは伸縮性が弱いとウエスト部分がズレて、なかなかヨガに集中できないかもしれません。伸縮性に優れ、動きの多いウエスト部分がしっかりとフィットするものを選んだ方がよいでしょう。

その次に重要なポイントが生地ではないでしょうか。ヨガレギンスは一枚で履くことが多いため、下着のラインが透けないか気になります。透けないレギンスを選ぶには、ある程度厚みのある生地を選ぶのがポイントです。またヨガ中の汗が気になるなら「吸汗速乾性」のあるものも大事です。汗を吸収して乾きの早い生地を選ぶと良いでしょう。商品の説明に「吸汗」「速乾」などと書かれているものが目安となります。なお、運動をした後に汗で冷えてしまうと風邪を引く原因にもなったりしますので、特に速乾性を重視することをおすすめします。

最後にはデザインです。ハイウエスト、ウエストバンドが広い、着圧が入って、ヒップアップタイプというポイントを満たしたデザインですと、ほっこりしたお腹を隠すこともできますので、おすすめ致します。それ以外は小柄、ロング丈で脚ラインを細くみせるといったデザインもいいかもしれません。一番重要なことは、自分の体型をデザイン等でどう見せたいかであり、トップスとのバランスも合わせて選んでみてくださいね。

レギンスイメージ

加藤貿易OEM/ODM生産

当社では、年間を通じてOEMでこのように様々な商品に特化した商品を多数生産しております。お客様のご要望に合わせて、お客様がもっているアイディアを商品化するまでサポートしておりますのでご安心ください。

筆者本人も0からOEM,ODMについて日々学びながら、クライアント様との入念なお打合せのもと、案件の進行に携わらせて頂いております。

もし、「自社ブランド製品を作りたい!」企業様、個人様がいらしたら加藤貿易へご相談ください。

今後このブログでは、筆者の実際に携わった案件をベースに、OEM,ODMの知りたかった情報を書いて参ります。引き続きお楽しみください!

YouTube始めました!

加藤貿易のOEM,ODMチームからYouTubeチャンネルが出来ました!

▼▼

「KT_OEM,ODMチーム」YouTube

加藤貿易のモノプロダクションチャンネルもチェックしてみて下さい。

▼▼

『モノプロチャンネル』YouTube